log

久々にちゃんと日記書くぞ。

08 19 *2015 | 雑記

最近新しい総合サーチさんができたみたいでソワソワしてます。
今までに何度も言ってる気がするけど同人サイトで育ってきたからやっぱりサイトって形態が大好き!!
SNSももちろん好きだけど、やっぱりサイトがあると落ち着きます。
タグとかCSSとか全然わかんなかったけどサイト作るのもめちゃくちゃ楽しいんだよな~~~!!
背景どうしようだとか、文字のサイズだとか、リンクの色だとか。
サイトを作り始めた時はちんぷんかんぷんだったけど、まずはテンプレートをお借りして文字色変えてみたり画像を差し替えたりするだけでも自分の家作ってるぞ~~って感じがして楽しくてたまらなくなります。もっともっと色々やりたいってなる。
で、そこそこ形になると自画自賛したくなる。自分の画像が並んでるぞスゲー!みたいな。
慣れ始めると段々こだわるようになるからうまくいかないこと多くなる。そこは仕方ない。
それでも色々調べて試行錯誤していい感じに作れると嬉しくてたまんなくなります。

あと色々サイトを巡っていると自分にはないセンスのサイトがいっぱいあって羨ましいってなる。
技術ないから真似できない部分も多いけどやっぱり見やすさだとか雰囲気だとかたくさん参考になります。
あとサイトって形だと不思議と印象が残りやすく感じるのは何でだろう。
すごい昔のサイトさんとかでも見た目も作品も思い出せるサイトさんがたくさんあるからすごい。
隠しページとかも好きです。人によってこだわる場所が違うのが面白いんだよな。

ちなみに私のサイトは気が向いた時に更新するがモットーになってます。
元々自分用の絵倉庫を作りたくて始めたサイトなので自分にとっての更新のしやすさを一番大事にしてます。
適当に好きな時にのんびりとって感じです。実際日記2ヶ月くらい放置してるし…。
それでも見てくれる人がいてくれるのが嬉しいです。拍手もコメントもちゃんと見てます!ありがとうございます。


サイト作りたいな~ってちょっとでも思ったらぜひチャレンジして欲しいです。
楽しいよサイト作り!!ほんとに!!わかんなかったら携帯サイトからでもいいと思う!!
テンプレートサイトさんや素材サイトさんを巡るだけでも楽しいよ!!

なぜかサイトに関しての叫びになってしまった!蔵謙フォーエバー。
実はいま地味に手描きMAD作れないかなぁって画策してる。蔵謙じゃなくて四天宝寺でだけど。
完成しなさそうだったら途中のをgifであげます。期待はしないでください。

22:22